映画って最高~!!お金を掛けずにコツコツとお小遣いを貯めて、DVDを買えるんですよ~。アカデミーだけが映画の賞じゃない。いろいろな人が色々な評価をするから面白い!


--.--.--

日本アカデミー賞 1985年 第8回

2008.12.25
日本アカデミー賞(Japan Academy)


映画芸術、技術、科学の向上発展のために1978年に創設された映画賞です。この賞のダメなところは映画監督や俳優といった人は含むものの、大部分が日本映画製作者連盟(映連)加盟会社(松竹、東宝、東映、角川)によって独占されており、公平な評価が下されていないと言うところです。お金をたくさん集め、大きな配給会社から出た映画が受賞する仕組みなんですね。力とお金で左右される映画賞はデキレースですよね。まあ、映画を見る上ではあまり参考にならない賞だと思います。現時点の選考委員では世界一最悪な映画賞ですね。


日本アカデミー賞 1985年 第8回


絵文字名を入力してください最優秀作品賞 お葬式

 お葬式

単品レンタル
月額レンタル
DVD通販

製作年: 1984年
製作国: 日本
収録時間: 124分
出演者: 山崎努 宮本信子 大滝秀治 菅井きん
監督: 伊丹十三
製作: ----
脚本: 伊丹十三

妻の父の急死で葬儀を行うことになった俳優一家の混乱ぶりを通して、人間の生と死を見詰めた佳作。


絵文字名を入力してください最優秀監督賞 伊丹十三 お葬式

お葬式

単品レンタル
月額レンタル
DVD通販

製作年: 1984年
製作国: 日本
収録時間: 124分
出演者: 山崎努 宮本信子 大滝秀治 菅井きん
監督: 伊丹十三
製作: ----
脚本: 伊丹十三

妻の父の急死で葬儀を行うことになった俳優一家の混乱ぶりを通して、人間の生と死を見詰めた佳作。


絵文字名を入力してください最優秀脚本賞 伊丹十三 お葬式

お葬式

単品レンタル
月額レンタル
DVD通販

製作年: 1984年
製作国: 日本
収録時間: 124分
出演者: 山崎努 宮本信子 大滝秀治 菅井きん
監督: 伊丹十三
製作: ----
脚本: 伊丹十三

妻の父の急死で葬儀を行うことになった俳優一家の混乱ぶりを通して、人間の生と死を見詰めた佳作。


絵文字名を入力してください最優秀主演男優賞 山崎努 お葬式さらば箱舟

お葬式

単品レンタル
月額レンタル
DVD通販

製作年: 1984年
製作国: 日本
収録時間: 124分
出演者: 山崎努 宮本信子 大滝秀治 菅井きん
監督: 伊丹十三
製作: ----
脚本: 伊丹十三

妻の父の急死で葬儀を行うことになった俳優一家の混乱ぶりを通して、人間の生と死を見詰めた佳作。

 さらば箱舟

単品レンタル
月額レンタル
DVD通販

製作年: 1984年
製作国: 日本
収録時間: 127分
出演者: 山崎努 小川真由美 原田芳雄 高橋洋子
監督: 寺山修司
製作: 佐々木史朗 砂岡不二夫 九條映子
脚本: 寺山修司 岸田理生

いとこ同志の結婚をタブーとする村に住む、いとこ同士の捨吉とスエ。二人はタブーを犯して結婚し、村八分にされてしまう。そんな夫婦を中心に、近代化の波に飲まれて変わっていく村の姿を描く…。47歳でこの世を去った、寺山修司の遺作。


絵文字名を入力してください最優秀主演女優賞 吉永小百合 おはん天国の駅

 おはん

DVD通販

製作年: 1984年
製作国: 日本
収録時間: 112分
出演者: 吉永小百合 石坂浩二 大原麗子
監督: 市川崑
製作: ----
脚本: 日高真也 市川崑
原作:  宇野千代

日本映画界に多大なる足跡を残した巨匠・市川崑が、宇野千代の同名小説を吉永小百合と大原麗子共演で映画化。ひとりの男を巡るふたりの女の生々しい愛と性を、日本情緒あふれる独自の映像美の中に描き出す。

 天国の駅

デジタル配信
単品レンタル
月額レンタル
DVD通販

製作年: 1984年
製作国: 日本
収録時間: 133分
出演者: 吉永小百合 西田敏行 三浦友和 真行寺君枝 津川雅彦
監督: 出目昌伸
製作: ----
脚本: 早坂暁

「わたし…綺麗でしょうか。」女がこの世に残した最後の言葉であった。昭和45年6月11日、東京小菅拘置所の処刑場で、一人の女が天国への階段を上った。林葉かよ、47歳。美しい人だった。昭和30年春、麗人の評判高いかよは戦争で不具となった夫・栄三に良く尽くしていた。男たちの欲望に翻弄され、二人の夫を殺し死刑囚となった林葉かよの半生を描く。


絵文字名を入力してください最優秀助演男優賞 高品格 麻雀放浪記

絵文字名を入力してください最優秀助演女優賞 菅井 きん お葬式必殺!THE HISSATSU

お葬式

単品レンタル
月額レンタル
DVD通販

製作年: 1984年
製作国: 日本
収録時間: 124分
出演者: 山崎努 宮本信子 大滝秀治 菅井きん
監督: 伊丹十三
製作: ----
脚本: 伊丹十三

妻の父の急死で葬儀を行うことになった俳優一家の混乱ぶりを通して、人間の生と死を見詰めた佳作。

 必殺!THE HISSATSU

DVD通販

製作年: 1984年
製作国: 日本
収録時間: 126分
出演者: 藤田まこと 山田五十鈴 朝丘雪路 芦屋雁之助 三田村邦彦 菅井きん 片岡孝夫 鮎川いずみ 中条きよし 石堂淑朗 白木万理 ひかる一平 中井貴恵
監督: 貞永方久
製作: ----
脚本: 吉田剛 野上龍雄

昭和47年から放映され絶大なる人気を誇った時代劇『必殺シリーズ』。花のお江戸を舞台に、藤田まこと扮する中村主水を中心とした仕事人たちが悪との死闘を繰り広げる、異色の痛快アクション時代劇だ。


絵文字名を入力してください最優秀音楽賞 池辺晋一郎 瀬戸内少年野球団

絵文字名を入力してください最優秀撮影賞 宮川一夫 瀬戸内少年野球団

絵文字名を入力してください最優秀照明賞 佐野武治 瀬戸内少年野球団

絵文字名を入力してください最優秀美術賞 西岡善信 北の螢化粧瀬戸内少年野球団旅芝居行進曲

 北の螢

デジタル配信
単品レンタル
月額レンタル
DVD通販

製作年: 1984年
製作国: 日本
収録時間: 124分
出演者: 仲代達矢 露口茂 岩下志麻 早乙女愛 佐藤浩市 丹波哲郎 成田三樹夫 隆大介 夏木マリ
監督: 五社英雄
製作: ----
脚本: 高田宏治

激動の明治時代初期。北海道石狩原野に、最果ての刑務所こと‘集治監’があった。北海道開拓の先兵として、強制労働に駆り立てられる集団。全国の凶悪犯を一同に収容する刑務所では、鬼典獄と恐れられた刑務所長と、囚人を追って京都から逃げのびてきた芸者が、壮絶なる愛憎のドラマを繰り広げ…。


絵文字名を入力してください最優秀録音賞 西崎英雄 伽揶子のために瀬戸内少年野球団

絵文字名を入力してください最優秀外国作品賞 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ

 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ

単品レンタル
月額レンタル
DVD通販

製作年: 1984年
製作国: アメリカ
収録時間: 229分
出演者: ロバート・デ・ニーロ ジェームズ・ウッズ ジョー・ペシ エリザベス・マクガヴァン ジェニファー・コネリー ダーラン・フリューゲル
監督: セルジオ・レオーネ
製作: アーノン・ミルチャン
脚本: フランコ・フェリーニ エンリコ・メディオーリ セルジオ・レオーネ フランコ・アルカッリ ピエロ・デ・ベルナルディ レオナルド・ベンヴェヌーチ
原作:  ハリー・グレイ

1920年代初頭のニューヨーク。禁酒法の嵐が吹き荒れる中で出会った2人の少年。彼らを慕う仲間たちが集い、ユダヤ系ギャングとして暴走を始める。激動の時代を生きた男たちの一大叙事詩。



テーマ : ★ 年代別に探す ★

ジャンル : 映画

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たらちゃん彡☆

Author:たらちゃん彡☆
生息地 愛知周辺
年齢   それなり
趣味   DVDを見ること♪
      綺麗な下着集め
      お酒飲むこと~

お初です!!
映画って最高~!!お金を掛けずにコツコツとお小遣いを貯めて、DVDを買えるんですよ~。みなさんもやってみませんか~?

でもこれだけ書き込もうと思っているんですが、ヘタすれば1年位掛かりそうな・・・。コツコツと少しずつやってみます~。まぁ、ガンバンベー!!

ぷーどる時計♪
コンテンツ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
DVD特選予約
DMM.com DVD&CD通販 DVD予約はお得!

DMM.com DVD&CD通販 DVD予約はお得!
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

見てみて!画像が変わるよ(^O^)↓
ワコール
トリンプ
俳優名・映画名で探せます
DMM.com 「AKB48 LIVE!! ON DEMAND」
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
