映画って最高~!!お金を掛けずにコツコツとお小遣いを貯めて、DVDを買えるんですよ~。アカデミーだけが映画の賞じゃない。いろいろな人が色々な評価をするから面白い!


--.--.--

日本映画批評家大賞 2003年度 第13回

2009.01.16
日本映画批評家大賞(JAPAN MOVIE CRITICS AWARD)


日本の映画評論家だけが集り、評論家だけの目で選考する映画賞です。ただ現時点の選考委員13人というのは余りにも少なすぎる感じがします。商業主義過ぎる日本アカデミー賞に変わり純粋に日本の映画を評価してくれるのはこの賞だと思うので、さらなる発展を期待したいものです。


日本映画批評家大賞 2003年度 第13回


絵文字名を入力してください作品賞 「わらびのこう 蕨野行」 恩地日出夫監督作品

絵文字名を入力してください監督賞 荒木とよひさ 「いつかA列車に乗って」

 いつかA列車に乗って

単品レンタル
月額レンタル
DVD通販

製作年: 2003年
製作国: 日本
収録時間: 103分
出演者: 栗山千明 真矢みき 津川雅彦 野村祐人 加藤大治郎 峰岸徹(峰岸隆之介)
監督: 荒木とよひさ

歴史の重みを感じさせるジャズBAR・A-TRAIN。店員達に先生と呼ばれる梅田茂一郎や元検事の平松ら常連客。ウエイターをしながらサックスの腕を磨く丸山健一、そして歌姫アンナ。今宵もまたここで、様々な人生のドラマが始まる…。ヒューマンドラマ。


絵文字名を入力してください主演男優賞 津川雅彦 「いつかA列車に乗って」

いつかA列車に乗って

単品レンタル
月額レンタル
DVD通販

製作年: 2003年
製作国: 日本
収録時間: 103分
出演者: 栗山千明 真矢みき 津川雅彦 野村祐人 加藤大治郎 峰岸徹(峰岸隆之介)
監督: 荒木とよひさ

歴史の重みを感じさせるジャズBAR・A-TRAIN。店員達に先生と呼ばれる梅田茂一郎や元検事の平松ら常連客。ウエイターをしながらサックスの腕を磨く丸山健一、そして歌姫アンナ。今宵もまたここで、様々な人生のドラマが始まる…。ヒューマンドラマ。


絵文字名を入力してください主演女優賞 寺島しのぶ 「ヴァイブレータ」
絵文字名を入力してください主演女優賞 竹内結子 「黄泉がえり」

 ヴァイブレータ

単品レンタル
月額レンタル
DVD通販

製作年: 2003年
製作国: 日本
収録時間: 95分
出演者: 寺島しのぶ 田口トモロヲ 大森南朋 戸田昌宏
監督: 廣木隆一
製作: ----
脚本: 荒井晴彦
原作:  赤坂真理

心に問題を抱える女が、コンビニで出会った男との行きずりの恋に癒されていく。聴覚、視覚、皮膚感覚を通じ、現代女性の「癒し」と「再生」を描いた癒しの純愛ロードムービー!心の振動(ふるえ)が伝わる…。

 黄泉がえり

単品レンタル
月額レンタル
DVD通販

製作年: 2003年
製作国: 日本
収録時間: 126分
出演者: 草なぎ剛 竹内結子 石田ゆり子 哀川翔 山本圭壱 田中邦衛
監督: 塩田明彦
製作: ----
脚本: 塩田明彦 犬童一心 斎藤ひろし
原作:  梶尾真治

人々の純粋な想いが、奇蹟を呼び起こす感動のファンタジー!


絵文字名を入力してください助演男優賞 渡辺謙 「ラスト・サムライ」
絵文字名を入力してください助演男優賞 香川照之 「美しい夏キリシマ」

 ラスト サムライ

単品ブルーレイレンタル
月額ブルーレイレンタル
ブルーレイディスク通販
デジタル配信 
単品レンタル
月額レンタル
DVD通販

製作年: 2003年
製作国: アメリカ
収録時間: 154分
出演者: トム・クルーズ 渡辺謙 真田広之 小雪 ティモシー・スポール
監督: エドワード・ズウィック
製作: エドワード・ズウィック マーシャル・ハースコビッツ
脚本: ジョン・ローガン エドワード・ズウィック マーシャル・ハースコビッツ

トム・クルーズが主演を務め、渡辺謙や真田広之ら日本人俳優との共演が話題となった大ヒットアクションムービーの特別版。南北戦争の英雄・オールグレンは、近代化を目指す日本政府に軍隊の教官として招かれるのだが…。

 美しい夏 キリシマ

単品レンタル
月額レンタル
DVD通販

製作年: 2002年
製作国: 日本
収録時間: 118分
出演者: 柄本佑
監督: 黒木和雄

黒木和雄監督が多感な少年期を過ごした宮崎の美しい村を舞台に、永遠に忘れられない記憶を映画化した戦争レクイエム3部作の第2弾。1945年、夏の霧島地方。戦時中の混乱の中で、純粋さゆえに自分を見失っていく15歳の少年と、懸命に生きる人々の姿を繊細に描く。


絵文字名を入力してください助演女優賞 中原ひとみ 「わらびのこう 蕨野行」

絵文字名を入力してください新人賞 石原さとみ 「わたしのグランパ」
絵文字名を入力してください新人賞 上戸彩 「あずみ」
絵文字名を入力してください新人賞 大塚ちひろ 「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」「シベリア超特急3
絵文字名を入力してください新人賞 柄本佑 「美しい夏キリシマ
絵文字名を入力してください新人賞 大西滝次郎 「赤目四十八瀧心中未遂
絵文字名を入力してください新人賞 田中丈資 「バトル・ロワイアルII 鎮魂歌」「シベリア超特急3

 わたしのグランパ

単品レンタル
月額レンタル
DVD通販

製作年: 2003年
製作国: 日本
収録時間: 113分
出演者: 菅原文太 石原さとみ 浅野忠信 平田満
監督: 東陽一
製作: ----
脚本: 東陽一
原作:  筒井康隆

話題の新人・石原さとみ×燻し銀・菅原文太!孫娘と祖父が織りなす熱い感動作。

 あずみ

単品レンタル
月額レンタル
DVD通販

製作年: 2003年
製作国: 日本
収録時間: 142分
出演者: 上戸彩 松本実 佐野泰臣 清水一哉 北村一輝(北村康) 成宮寛貴 佐藤慶 竹中直人 小橋賢児 遠藤憲一 鈴木信二 オダギリジョー 坂口拓 永山瑛太 りょう 原田芳雄 金子貴俊 伊武雅刀 岡本綾 山口翔悟 榊英雄 石垣佑磨 小栗旬
監督: 北村龍平

徳川家康による開幕から間もない頃。小幡月斎は幕府に対抗する反乱分子を摘み取るべく、暗殺集団の養成を命じられる。月斎はあずみをはじめとする戦乱孤児を集め、10年に渡って厳しい修行を課した。やがて一流の戦士に育ったあずみたち10人に課せられた最初の使命は、互いを殺しあうという苛酷なものだった。こうして5人の精鋭に絞られたあずみたちは、豊臣恩顧の浅野長政と加藤清正の暗殺という使命を受けて旅立つ。

 ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS

単品レンタル
月額レンタル
DVD通販

製作年: 2003年
製作国: 日本
収録時間: 91分
出演者: 金子昇 虎牙光揮 上田耕一 吉岡美穂 高杉亘 長澤まさみ 小泉博 中尾彬 中原丈雄 大塚ちひろ
監督: 手塚昌明
製作: ----
脚本: 横谷昌宏 手塚昌明

「ゴジラの骨を海に返して下さい」機龍再起動!モスラと、そしてゴジラ…。ゴジラ生誕50年!アニバーサリーイヤーに最新27作目が登場!

 シベリア超特急3

単品レンタル
月額レンタル
DVD通販

製作年: 2002年
製作国: 日本
収録時間: 118分
出演者: 水野晴郎 三田佳子 宇津井健 内藤武敏 大塚ちひろ 西田和昭
監督: MIKE MIZNO

1941年のドイツにて映画の勉強をしていた16歳の宮城伝蔵は金に困った末、このモスクワを発つシベリア超特急の一等車輌に潜り込む。何者かに狙われている山下将軍も乗車していた。発車して間もなく殺人事件が起きる。何も解決しないまま翌朝には第2の事件が。謎は深まるだけだった…。2002年、瀬戸内海を航行するクルーズ船の中では、テレビ局会長にまで上り詰めた宮城伝蔵の誕生パーティが行われた。だが、豪華絢爛な催しも束の間、殺人事件が発生する。それは61年前のシベリア超特急の事件とあまりにもよく似ていた…。

 赤目四十八瀧心中未遂

単品レンタル
月額レンタル
DVD通販

製作年: 2003年
製作国: 日本
収録時間: 159分
出演者: 大西滝次郎 寺島しのぶ 大楠道代(安田道代) 内田裕也
監督: 荒戸源次郎
製作: ----
脚本: 鈴木棟也
原作:  車谷長吉

人生に絶望とあきらめを抱え、この世に自分の居場所はないと思いつめて、兵庫県尼崎に流れ着いた生島与一は、古いアパートの一室で孤独に日々を過ごしていた。そんなある日、与一は偶然出会った女・綾に誘われるまま、道行の旅へ踏み出していく。

 バトル・ロワイアルII 鎮魂歌

単品レンタル
月額レンタル
DVD通販

製作年: 2003年
製作国: 日本
収録時間: 133分
出演者: 藤原竜也 前田愛 竹内力 前田亜季 忍成修吾 加藤夏希 ビートたけし 酒井彩名 末永遥
監督: 深作欣二

無作為に選ばれた中学3年の1クラスを最後まで殺し合わせる新世紀教育改革法・通称「BR法」。その極限状況を生き延びた七原秋也は数年後、反BR法のテロ集団「ワイルド・セブン」を組織し首都を爆破、すべての大人たちに宣戦布告する。一方大人たちは通称「BRII」と呼ばれる新法を制定、孤島に立てこもる七原たちに、札付きの不良ばかりが集まる1クラスを送り込む。


絵文字名を入力してください特別賞 窪寺洋一(熊本Denkikan)
絵文字名を入力してください特別賞 古湯映画祭実行委員会(古湯映画祭20周年)
絵文字名を入力してください特別賞 山城新伍 「カポネ」

絵文字名を入力してくださいベストパーソナリティ賞 哀川翔 「ゼブラーマン」(映画主演100作目)

 ゼブラーマン

単品レンタル
月額レンタル
DVD通販

製作年: 2003年
製作国: 日本
収録時間: 115分
出演者: 哀川翔 市川由衣 近藤公園 大杉漣 柄本明 内村光良 岩松了 鈴木京香 安河内ナオキ 渡部篤郎
監督: 三池崇史
製作: 服部紹男 岡田真
脚本: 宮藤官九郎

34年前、「ゼブラーマン」の放送は第7話で打ち切られた…。そして2010年、横浜市八千代区に、突如異変が起こる。正義のヒーローが現れ、宇宙人と戦い始めたのだ!


絵文字名を入力してください富士写真フイルム奨励賞 新藤兼人

絵文字名を入力してくださいミュージカル大賞 大浦みずき 「イーストウィックの魔女たち」
絵文字名を入力してくださいミュージカル大賞 涼風真世 「イーストウィックの魔女たち」

絵文字名を入力してください田山力哉賞 アスミック・エース エンタテイメント 「女はみんな生きている

 女はみんな生きている

単品レンタル
月額レンタル
DVD通販

製作年: 2001年
製作国: フランス
収録時間: 108分
出演者: ヴァンサン・ランドン カトリーヌ・フロ ラシダ・ブラクニ リーヌ・ルノー
監督: コリーヌ・セロー

組織に追われる娼婦と平凡な主婦。あまりに境遇の違う2人が偶然にも出会った。娼婦の暗い過去を知った時、主婦は普通の生活を捨て、2人でとんでもない復讐劇を始める。


絵文字名を入力してください増淵健賞 東芝エンタテイメント 「くたばれ!ハリウッド

 くたばれ!ハリウッド

単品レンタル
月額レンタル
DVD通販

製作年: 2002年
製作国: アメリカ
収録時間: 93分
出演者: ロバート・エヴァンス
監督: ナネット・バースタイン ブレット・モーゲン
製作: グレイドン・カーター ナネット・バースタイン ブレット・モーゲン
脚本: ブレット・モーゲン
原作:  ロバート・エヴァンス

プロデューサーとして頂点に立ち、愛する人や監督に裏切られても夢やロマンス、そしてエゴを追い求めた男ロバート・エヴァンスのドラマティックな痛快人生。


絵文字名を入力してください西條笑児賞 ギャガ・コミュニケーションズ 「シカゴ

 シカゴ

単品レンタル
月額レンタル
DVD通販

製作年: 2002年
製作国: アメリカ
収録時間: 113分
出演者: レニー・ゼルウィガー キャサリン・ゼタ=ジョーンズ ジョン・C・ライリー リチャード・ギア クイーン・ラティファ
監督: ロブ・マーシャル

愛人を射殺した罪で収監されたスターを夢見るロキシーは、刑務所で出会った憧れの大スター・ヴェルマと名声をかけた争いを繰り広げる。


絵文字名を入力してください功労賞 松竹 ビデオ事業部 「小津安二郎DVD-BOX」
絵文字名を入力してください功労賞 東宝 映像事業部 「黒澤明 THE MASTERWORKS」

絵文字名を入力してくださいプラチナ大賞 黒木和雄 「美しい夏キリシマ
絵文字名を入力してくださいプラチナ大賞 篠田正浩 「スパイ・ソルゲ
絵文字名を入力してくださいプラチナ大賞 MIKE MIZNO 「シベリア超特急3
絵文字名を入力してくださいプラチナ大賞 吉田喜重 「鏡の女たち

 鏡の女たち

単品レンタル
月額レンタル
DVD通販

製作年: 2003年
製作国: 日本
収録時間: 129分
出演者: 岡田茉莉子 田中好子 一色紗英 山本未来 北村有起哉 三条美紀 犬塚弘 西岡徳馬 室田日出男 石丸謙二郎
監督: 吉田喜重
製作: 綾部昌徳 高橋松男 成澤章
脚本: 吉田喜重

実力派キャストの演技が光る、吉田喜重監督の作品。孫を置いて失踪した娘らしき人物との24年ぶりの再会を機に、娘、孫にわたる三世代の女性が自らのアイデンティティを問う。第55回カンヌ国際映画祭正式招待特別上映作品。


絵文字名を入力してくださいエメラルド大賞 池上金男
絵文字名を入力してくださいエメラルド大賞 野上龍雄

絵文字名を入力してくださいゴールデン・グローリー賞 千原しのぶ
絵文字名を入力してくださいゴールデン・グローリー賞 雪代敬子
絵文字名を入力してくださいゴールデン・グローリー賞 植木等
絵文字名を入力してくださいゴールデン・グローリー賞 岡田眞澄
絵文字名を入力してくださいゴールデン・グローリー賞 佐藤允

絵文字名を入力してくださいダイアモンド大賞 三國連太郎



テーマ : ★ 年代別に探す ★

ジャンル : 映画

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たらちゃん彡☆

Author:たらちゃん彡☆
生息地 愛知周辺
年齢   それなり
趣味   DVDを見ること♪
      綺麗な下着集め
      お酒飲むこと~

お初です!!
映画って最高~!!お金を掛けずにコツコツとお小遣いを貯めて、DVDを買えるんですよ~。みなさんもやってみませんか~?

でもこれだけ書き込もうと思っているんですが、ヘタすれば1年位掛かりそうな・・・。コツコツと少しずつやってみます~。まぁ、ガンバンベー!!

ぷーどる時計♪
コンテンツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
DVD特選予約
DMM.com DVD&CD通販 DVD予約はお得!

DMM.com DVD&CD通販 DVD予約はお得!
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

見てみて!画像が変わるよ(^O^)↓
ワコール
トリンプ
俳優名・映画名で探せます
DMM.com 「AKB48 LIVE!! ON DEMAND」
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
